V
V

マルチーズ、我、家、ジモティ、畳

  トップホーム   awww.372525.com
お散歩ドッグフードお洒落ドッグラン
   /▲ 前頁へ  

No. 1681 ■■■ 2016年12月17日(土曜) 12時

ちょっとしたこと 

我が家のマルチーズたち、いつも、6〜8くらいで行動してるんですけど、
今回、ちょっぴり多くなってしまって・・・・・・
少しづつ「里子」に出そうって思っています。

今年の9月に生まれた女の子が2つ。います。
この子たちは別として、若い子たちから出そうと思っています。
それぞれ可愛いんですけど。

まず、
1歳半の女の子を欲しい方を探して、
その子が幸せになりそうだったら、
つぎは、いま1歳の男の子の引き取り先を探そうと思っています。

とりあえず、ジモティって掲示板?に載せてみます。

手放したくはないんですけど。
でも、
よそで、誰かを慰めてあげれれば、我が家のマル。それも良い生き方でしょうし。


   −・−・−・−・−・−

No. 1682 ■■■ 2016年12月18日(日曜) 14時

ちょっとしたこと 

ジモティの皆さん、お便り、有難うございました(^^/

 青木と申します
 小枝
 幸
 メルママ
 マーチン2016
 ピカピカ
 ヒー坊くん
 ドルフィン
 キラー
 るる
 らいる
 よっぴりん
 ゆめりん
 ゆうたゆうたchan
 ゆう
 みかん
 ままちゃん
 はにゆに
 のんたん
 ちゃほすけ
 たんたん
 ころん
 かつかつ
 あーちゃん?
 mikamama
 Asami
 2213

マルチーズたちも、お仕事が見つかるといい。
ほんとに、
毎日まいにち、遊んでばかりいて・・・・・・
見てください。この「のたーっ」てしたお顔(−。−


   −・−・−・−・−・−

No. 1683 ■■■ 2016年12月19日(月曜) 8時

お知らせ 

 今日は晴れ?
 でも、すこし寒そうです。
 それでも、朝からお庭で何かしてます(朝のラジオ体操?)。我が家のマルチーズたち。

 ところで、
 生意気なようですが(すみません)ちょっと書いてみます。
 長くなりそう?な予感・・・・・・

 ワンちゃんにも、一緒に暮らす私達のほうにも、それぞれ違った性格があると思います。
 孟母三遷とか、三つ子の魂百までもとかいいますけど。

 とにかく、うちのマルチーズたち。
 このサイトで紹介させていただいた記事や、動画で見ていただいたように育ってしまいました。
 元気で「忠誠心と反抗心」が同居したような、警戒心と興味津々とで毎日が過ぎていくような。
 マルチーズらしいといえば「マルチーズらしい」のですが。
 毎日が(新鮮ですけど)嵐のようです。

 そんなわけで(当然の結果?)うちのマルチーズ、ペットショップで育ったような「良い子」ではありません。
 例えば、
 ・ 吠えます。何かあれば吠えます(何もなければ吠えません:あたりまえですね)
 ・ オシッコやウンチを失敗します(たまにですが:反抗心?欲求不満?)
 (嬉しがらせてくれることのほうが多いんですが)まるで「ワルガキ」みたいな時もあります。

 それを楽しんで日記にし、送ってくれた方がいました。
 『ロクちゃん日記』、暇をつくってここに載せたいと思っています。

 もちろん、
 「団体で生きる」ことが建前のワンちゃんですから、新しいご主人に合わせて変わってはいきますけど。
 でも、
 和室に入り込んで畳を汚された、とか、新車のシートにオシッコをされた、とかもろもろ。
 で、で、
 そうなったらどうでしょう?
 毎日を潤して癒してくれるワンちゃんのはずが、頭痛の種になりはしませんか?
 我が家のマルチーズは、その可能性が結構高いと思います。


   −・−・−・−・−・−

No. 1684 ■■■ 2016年12月19日(月曜) 8時

お知らせ 

 ジモティでお問い合わせを頂きました皆さま、有難うございます。
 とても嬉しく思っています。

 ただ、前の投稿で書きましたように、我が家のマルチーズたちは決して「お人形さん」のような大人しい子ではありません。
 吠えたり、トイレの失敗で畳や絨毯を汚したり、車のシートに染みを作ったり、そういった可能性が他のワンちゃんよりも高いような気がします。
 「もし夜中に吠えたら、お隣が・・・・・・」
 「車の下取り査定が・・・・・・」
 といったご迷惑をおかけするかもしれません。

 「それでも」という方は、ジモティに住所を投稿して頂きたいと思います(お名前、電話は書かないでください)
 本当に勝手なのですが、明日火曜日の23時を締め切りとさせて頂きたいと思います。
 (今回30以上のお問い合わせがあって)失礼極まりないのですが、その後で決めさせて頂きたいと思います。


   −・−・−・−・−・−

No. 1685 ■■■ 2016年12月21日(水曜) 7時

ちょっとしたこと 

おはようございます。
なんか、いいお天気になりそうです。。。。(寒いけど)

昨日夜に締め切らせていただいた「ジモティ」の件ですが、
皆さま、本当にマルチーズがお好きなことがよく判りました。

でも、お問い合わせが多すぎて決められなくて、今回は見送らせていただこうと思います。

ごめんなさい。


   −・−・−・−・−・−

No. 1686 ■■■ 2016年12月21日(水曜) 8時

ちょっとしたこと 

うーん。全員落選か


   −・−・−・−・−・−

No. 1687 ■■■ 2016年12月23日(金曜) 21時

ちょっとしたこと 

今日は暖か。風はまだ残ってたけど・・・・・・


   −・−・−・−・−・−

No. 1688 ■■■ 2017年1月9日(月曜) 21時

ちょっとしたこと ( 質問 ) 

男の子います?


   −・−・−・−・−・−

No. 1689 ■■■ 2017年1月11日(水曜) 14時

ちょっとしたこと 

いますけど・・・・・・


   −・−・−・−・−・−

No. 1690 ■■■ 2017年1月11日(水曜) 14時

最近の話題:
仏日本人学生不明事件 / トランプvs世界 / 世界観 / 人生訓 / 東京オートサロン2017 / 高校サッカー決勝 / 健康食材 / カスタムカー / 伝統料理 / 東京方式 / 安倍総理vs小池知事 / プロ野球自主トレ / 郷土料理 / 外国人目線 / メジャー挑戦 / 独自性 / 名湯宿 / 大相撲初場所 / ピース危険 / 小池知事vsドン


   −・−・−・−・−・−

投稿する ちょっとしたこと (内容は) ペンネームがあれば
この掲示板に投稿する文章をここにお書きください□□□□□□□□□□
XX
http://www.abc.def.com/  ・・・紹介するHPが有れば □□ HPの確認
♪写真もぜひ♪  □□□□□□□□□□□□□□ 参照 写真の確認
注意)投稿する文章や画像等の著作権は放棄されます。


  /▲ 頁頭へ  ニュース / 速報  

新しい投稿の一覧    


携帯電話からも http://???
写真付メール投稿は  x**blog

内容へのご指摘は、その旨投稿して下さい。削除等適切な処理を検討させていただきます。



▼ 全投稿を

 (使い方
.
楽しいひと時を!

このページは
信頼されて26年
株式会社iLex.jp

が作成しています
メール 0297@846846。jp
Tel 0297の846846